2017年06月08日

エンターテイメントから日本史を学ぶ事を発信しているブログをリンク貼りました!


この間、おすすめブログを紹介させてもらいました!

実写のドラマを解説して日本史ワールドに引き込むブログご案内!
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/450629195.html

ここで紹介させてもらったブログ

日々徒然〜歴史とニュース?社会科な時間〜
http://blog.livedoor.jp/chachachiako/

をご本人様から了承を頂いたので、リンクに貼らせていただきました!

是非ともこちらのブログもよろしくお願いします!
私以上にエンターテイメントもので歴史を学ぼうというテーマでも発信しています。
ですので、私もいろいろと学ばせてもらおうと思っております。





クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村




ラベル:お知らせ リンク
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

実写のドラマを解説して日本史ワールドに引き込むブログご案内!


今、ブログのコメントで過去にやりとりした事がある方のブログを拝見していました。
その中で

「わ〜!これは見事に日本史のブログで話す価値があるじゃないか!」

という体験をしたので書き残しておきます☆

続きを読む
ラベル:ブログ
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本史おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ご紹介!切腹を通して日本史を学べる書籍!


久しぶりにこの「切腹都市」の掘り下げを行います♪

「切腹都市(ハラキリシティー)」!

話紹介!
http://yonikimo.com/90.html
加藤@カミカゼ物産梶iツイッターBOT)
https://twitter.com/kamikaze_kato

切腹に関する書籍にどんなのがあるのかを調べておりました!
そしたら、日本史の学びもできるものも見つけました♪

切腹を通して日本史を学びたいという人にはオススメです☆

続きを読む
ラベル:切腹 切腹都市
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 深堀り(世にも奇妙な物語「切腹都市」編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

発表!お金の歴史を学べるお菓子を食べてみませんか?


学童保育で働くようになって、小学生たちとおやつの時間を過ごすことが多くなりました!
それなので、

「小学生にちょっと意外性を与えるお菓子って何かないかな?」

というアンテナを心の中に持つようになりました〜♪

そんな中でちょっと夢みたいなお菓子を見つけました♪

「おやつを食べながら日本史の勉強ができたらいいなぁ!」

そんな思いを持つ人にオススメのお菓子があるので、ご案内します♪
お菓子を食べながらお金の歴史を学べます☆

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ(食べ物・飲み物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ネットアンケートで島根県の歴史と地理を学んでおりました!


只今、ネット上でアンケートをやっております♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このポイントサイト・ハピタスのアンケートをやっているのです☆

「島根県」をテーマにしたアンケートでそこに書かれている事が日本史にもリンクする話が書かれています☆
アンケートしながら、書き残しておきます♪

島根県に興味がある方は是非とも読んでみて下さい☆

しかし、アンケートをやって日本史のネタが見つかるとは夢にも思わなかったですわ〜!(笑)

続きを読む
ラベル:島根県
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする