2017年09月23日

発表!日本史ブログの記事数が目標1000記事の〇分の1を達成♪

※2017年9月25日、加筆訂正!


発表です!

この日本史ブログの記事数が記念すべき数字となりました♪

今回で・・・

20170923_Article250.png

250

となりました!

いずれはメインブログ

知ってほしい!行動、習慣、生活が変化するキッカケ!logicの航海日誌
http://fanblogs.jp/logic-collabo/

で1000記事を達成しました!

その時の報告記事!
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1024/0

この日本史ブログでもいずれは1000記事を目指しております!
その目標である1000記事の4分の1=250記事!
この250記事を達成したのは何か一つの壁を超えた気持ちです☆

そんな訳で次なる目標は300記事です!
メルマガも開始したことですし、もっと興味を持って読んでもらえる日本史の話をしていけたらと思います!

※メルマガご案内
〜日本史ワールド大冒険〜logicの日本史航海日誌!
http://www.mag2.com/m/0001680930.html

そんな訳で引き続き、この日本史ブログをよろしくお願いします!






クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村








ラベル:お知らせ 記事数
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 22:00| Comment(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

発表です!日本史のメルマガ版も開始します!

発表があります!

タイトルにもある通りですが、メルマガ版も開始することになりました!

今週の頭にかの有名なメルマガスタンド「まぐまぐ!」に申請を出していました!
さっき、管理ページにアクセスしたら審査結果が来ておりました♪
そして、無事に審査も通って、開始となりました!

メルマガ登録ページ♪
〜日本史ワールド大冒険〜logicの日本史航海日誌!
http://www.mag2.com/m/0001680930.html

ブログ記事で書いたことをメルマガでも発信していきます♪

「るろうに剣心で教科書内容について話してくれるから楽しい!」
「声優さんの誕生日からまさかの歴史のできごとに驚き!」
「古畑任三郎からまさかの明治時代にビックリ!」

ありがたい事にそんな声を何度もいただいてきました
そんな声に応えられるようにいろいろな話をしていけたらと思います。

そんな訳で、是非ともメルマガ版の方もよろしくお願いします!






クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村








posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:00| Comment(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

発表!この日本史ブログで新記録のランキングを取れました♪15435ブログ中、○○位!

ブログの新記録更新のお知らせです☆

昨日(2017年9月10日)でブログのランキングで新記録を達成することができました♪

20170910_No,56.png

56位

となれました〜♪(15435ブログ中)

それと、アクセス数と訪問者数はこうなりました☆

20170910_AccessandVisit.png


アクセス数 254

訪問者数 132


前の新記録と比較してみます♪

日本史ブログを開始して新記録を更新しました☆(2017/1/22分)○○〇位以内になれました♪
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/446240365.html

この時(2017/1/22分)は

アクセス数 333
訪問者数 130

でした!

アクセス数は少ないですが、訪問者数がわずかに今回の方が上回っております☆(2人ほど)

次狙うは50位以内ですね!
もっといろいろな人にアクセスしてもらえるように色々と日本史お役立ち情報を発信していこうと思います☆






クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村









posted by logic@サプライズ家庭教師 at 19:55| Comment(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

龍伝説を追いかけるブログ、リンク貼りました!


新たにリンクを貼りました!

霞ヶ浦水龍伝説をめぐる日々
http://ameblo.jp/jun-sugihara-suiryu/

前にこのブログでも紹介したことがあります!
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/447376377.html

紹介はしたけどリンクはまだ貼っていなかったことにさっき気づきました!
そんな訳で急いでついさっきリンクに加えました!

リンクに加えて日本史の同志が一人増えたのを改めて感じています☆






クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村




ラベル:リンク 龍伝説
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

エンターテイメントから日本史を学ぶ事を発信しているブログをリンク貼りました!


この間、おすすめブログを紹介させてもらいました!

実写のドラマを解説して日本史ワールドに引き込むブログご案内!
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/450629195.html

ここで紹介させてもらったブログ

日々徒然〜歴史とニュース?社会科な時間〜
http://blog.livedoor.jp/chachachiako/

をご本人様から了承を頂いたので、リンクに貼らせていただきました!

是非ともこちらのブログもよろしくお願いします!
私以上にエンターテイメントもので歴史を学ぼうというテーマでも発信しています。
ですので、私もいろいろと学ばせてもらおうと思っております。





クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村




ラベル:お知らせ リンク
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする