2017年09月20日

発表!声優・林原めぐみと明治時代の建築家コンドルの繋がり!

※2017年9月23日、加筆訂正!


林原めぐみさん仲間の主催したオフ会に参加してきました!
詳細記事♪
2017年9月18日の林原めぐみさん仲間とのオフ会参加報告!
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1364/0

このオフ会で知り得た日本史情報を発信し始めました!

声優・林原めぐみと明治時代の政治家・陸奥宗光の繋がり!
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/453618719.html

陸奥宗光だけでなく、声優・林原めぐみと明治時代の建築家・コンドルの繋がりをさらに発見したので今回はその話をします!



建築家コンドルは高校日本史の教科書になって出てくる人物です!
その建築家コンドルと声優・林原めぐみがどう繋がってくるのか・・・


続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 21:55| Comment(1) | 声優「林原めぐみ」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

声優・林原めぐみから明治時代の政治家・陸奥宗光に繋がりました!

※2017年9月21日、加筆訂正!


林原めぐみさん仲間の主催したオフ会に参加してきました!
詳細♪
2017年9月18日の林原めぐみさん仲間とのオフ会参加報告!
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/1364/0

今回参加したオフ会でまさかの日本史ネタが出来たので、この日本史ブログでも書こうと思います!

声優・林原めぐみさんと明治時代の政治家・陸奥宗光は繋がりがあることを今回のオフ会で発見したのです。
陸奥宗光は小学校の歴史から教科書に登場してくる程の有名人です!



そんな陸奥宗光と林原めぐみさんがどう繋がるのか?
それは・・・


続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 22:00| Comment(0) | 声優「林原めぐみ」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

発表!本日1月30日でちょうど2ヶ月後に声優・林原めぐみさんの・・・

本日は1月30日になります!

ここ最近は「るろうに剣心」がマイブームになった事もあって「るろうに剣心」で「深堀り」をしております!
本日、1月30日!

その2ヶ月後、3月30日は私に「よみがえれ」のキッカケを与えた林原めぐみさんの誕生日です♪
↓詳細記事↓
http://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/361/0

そこで新テーマとして林原めぐみさんに借りを返す意味を込めて新テーマ「深堀り「林原めぐみ」編」というカテゴリーを作る事にしました☆

林原めぐみさんの誕生日までに色々と日本史に絡めて日本史につながる話を書いていけたらと思います!ヽ(*´∀`)ノ
今やツイッターを基本に林原めぐみさん好きの人と繋がっているので、そんな人たちにも楽しく読んでもらえたらと思います♪

posted by logic@サプライズ家庭教師 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「林原めぐみ」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする