2015年06月08日

発表!花澤香菜→藤原基経→「阿衡の紛議」をマンガで読みたいならこれも!


こんばんは。

今日は中学3年生指導連発でした。
その帰り道に又もや本屋に寄っていました。
そこで、日本史関係の書籍を見つけては読んでおりました。
そのおかげもあって、こうして記事に書けるのが嬉しいです。

その本屋に足を運んだからこそ欠ける記事とは何か?を意識して、本題☆


◆深掘りのキッカケ◆
私のツイッターで出会った友達にこんな人がいます。
声優の養成所も兼ねた高校に通って自分の夢を追いかけています☆

スクール・講座一括資料請求


その友達が好きな声優さんがいます!

花澤香菜


この花澤さんの事を教えてもらってから、私にとっても興味を持つきっかけが起きました。

こちらの作品☆


実は私、プレステ3&4は持っていなかったりします。
でも、ドラクエは大好きで昔はよくやっていました♪(今も勿論、たまにやります♪)

wikipedia「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA_%E9%97%87%E7%AB%9C%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%9F%8E#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.B4.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.82.A8.E3.82.B9.E3.83.88V

その中で、この「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」にドラクエ5で出てたキャラクター・フローラが出ています。
フローラ.jpg

あるお店でこのゲームのプロモーション映像を見た時、「フローラ:花澤香菜」というのが目に入ってきたのです。

それで、

「花澤香菜ってあらまぁ、私のお友達の好きな声優さんって言ってたな!
これは驚きだ〜!自分の好きなドラクエのフローラの声をやるとはねぇ!」

となって、私もちょっとずつ個人的に興味が湧いているのです。

そういう事から私も深掘りしてみたくなって、やってみようと思いました☆

それと、その友達は自分の声をPRするサイトに自分の声を投稿しています。
本人に「何ならここでCMしましょうか?」と話しました。
そしたら、「是非、お願いしたいです」と言われたのでPRしておきます☆

Nana
「みるくてぃ。」
http://hibari.nana-music.com/w/profile/619855/

そんな訳で、声優を目指している私の友達「みるくてぃ。」さんの事もよろしくお願いします☆




そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「花澤香菜」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

発表!花澤香菜→藤原基経→「阿衡の紛議」を分かりやすくマンガで読める1冊!


こんばんは。

本日は久しぶりのオフでした。
いつもは指導に行っている高校生も本日模試だったので、別の日にやる事になりました。
今月彼は又試験だから、その時に行くと思います。

本屋めぐりをしたりと色々と刺激がある一日を過ごさせてもらいましたよ。
いい本も手に入ってまた、色々と吸収していきたいと思います♪
それと、今回書く記事は本屋に行って本を読んだからこそ書ける面があったりします。

さて、本題☆


◆深掘りのキッカケ◆
私のツイッターで出会った友達にこんな人がいます。
声優の養成所も兼ねた高校に通って自分の夢を追いかけています☆

スクール・講座一括資料請求


その友達が好きな声優さんがいます!

花澤香菜


この花澤さんの事を教えてもらってから、私にとっても興味を持つきっかけが起きました。

こちらの作品☆


実は私、プレステ3&4は持っていなかったりします。
でも、ドラクエは大好きで昔はよくやっていました♪(今も勿論、たまにやります♪)

wikipedia「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA_%E9%97%87%E7%AB%9C%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%9F%8E#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.B4.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.82.A8.E3.82.B9.E3.83.88V

その中で、この「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」にドラクエ5で出てたキャラクター・フローラが出ています。
フローラ.jpg

あるお店でこのゲームのプロモーション映像を見た時、「フローラ:花澤香菜」というのが目に入ってきたのです。

それで、

「花澤香菜ってあらまぁ、私のお友達の好きな声優さんって言ってたな!
これは驚きだ〜!自分の好きなドラクエのフローラの声をやるとはねぇ!」

となって、私もちょっとずつ個人的に興味が湧いているのです。

そういう事から私も深掘りしてみたくなって、やってみようと思いました☆

それと、その友達は自分の声をPRするサイトに自分の声を投稿しています。
本人に「何ならここでCMしましょうか?」と話しました。
そしたら、「是非、お願いしたいです」と言われたのでPRしておきます☆

Nana
「みるくてぃ。」
http://hibari.nana-music.com/w/profile/619855/

そんな訳で、声優を目指している私の友達「みるくてぃ。」さんの事もよろしくお願いします☆




そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「花澤香菜」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

発表!花澤香菜→藤原基経→阿衡の紛議!


こんばんは。

最近、中学生の指導をやってくれないか?と言うリクエストがありました☆
今話合いの段階で来週のかように体験授業に行きそうな感じです。
中学生の双子の指導です。
昨年度も兄弟同時指導はしてたので、その時の経験が今に繋がっているのを感じています。
無事に決まることを願いつつ、頑張りたいと思います。

では、本題。

◆深掘りのキッカケ◆
私のツイッターで出会った友達にこんな人がいます。
声優の養成所も兼ねた高校に通って自分の夢を追いかけています☆

スクール・講座一括資料請求


その友達が好きな声優さんがいます!

花澤香菜


この花澤さんの事を教えてもらってから、私にとっても興味を持つきっかけが起きました。

こちらの作品☆


実は私、プレステ3&4は持っていなかったりします。
でも、ドラクエは大好きで昔はよくやっていました♪(今も勿論、たまにやります♪)

wikipedia「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA_%E9%97%87%E7%AB%9C%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%9F%8E#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.B4.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.82.A8.E3.82.B9.E3.83.88V

その中で、この「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」にドラクエ5で出てたキャラクター・フローラが出ています。
フローラ.jpg

あるお店でこのゲームのプロモーション映像を見た時、「フローラ:花澤香菜」というのが目に入ってきたのです。

それで、

「花澤香菜ってあらまぁ、私のお友達の好きな声優さんって言ってたな!
これは驚きだ〜!自分の好きなドラクエのフローラの声をやるとはねぇ!」

となって、私もちょっとずつ個人的に興味が湧いているのです。

そういう事から私も深掘りしてみたくなって、やってみようと思いました☆

それと、その友達は自分の声をPRするサイトに自分の声を投稿しています。
本人に「何ならここでCMしましょうか?」と話しました。
そしたら、「是非、お願いしたいです」と言われたのでPRしておきます☆

Nana
「みるくてぃ。」
http://hibari.nana-music.com/w/profile/619855/

そんな訳で、声優を目指している私の友達「みるくてぃ。」さんの事もよろしくお願いします☆




そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「花澤香菜」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

発表!花澤香菜→藤原基経→関白第一号!


こんばんは。

昨日、夜中の3時に目が覚めてしまいました。
そこから寝れなくて、作業をしていて朝10時に又寝るということが起こりました。
そのおかげもあって起きるのが夕方になってしまいました。
こんな事もあるんですねぇ。そんなことがあったので、今日はまともな時間に寝たいと思います。

では、本題☆

◆深掘りのキッカケ◆
私のツイッターで出会った友達にこんな人がいます。
声優の養成所も兼ねた高校に通って自分の夢を追いかけています☆

スクール・講座一括資料請求


その友達が好きな声優さんがいます!

花澤香菜


この花澤さんの事を教えてもらってから、私にとっても興味を持つきっかけが起きました。

こちらの作品☆


実は私、プレステ3&4は持っていなかったりします。
でも、ドラクエは大好きで昔はよくやっていました♪(今も勿論、たまにやります♪)

wikipedia「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA_%E9%97%87%E7%AB%9C%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%9F%8E#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.B4.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.82.A8.E3.82.B9.E3.83.88V

その中で、この「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」にドラクエ5で出てたキャラクター・フローラが出ています。
フローラ.jpg

あるお店でこのゲームのプロモーション映像を見た時、「フローラ:花澤香菜」というのが目に入ってきたのです。

それで、

「花澤香菜ってあらまぁ、私のお友達の好きな声優さんって言ってたな!
これは驚きだ〜!自分の好きなドラクエのフローラの声をやるとはねぇ!」

となって、私もちょっとずつ個人的に興味が湧いている面があるのです。

そういう事から私も深掘りしてみたくなったので、やってみようと思いました☆

それと、その友達が声優志望で自分の声をPRするサイトに自分の声を投稿しています。
本人に「何ならここでCMしましょうか?」と話しました。
そしたら、「是非、お願いしたいです」と言われたのでPRしておきます☆

Nana
「みるくてぃ。」
http://hibari.nana-music.com/w/profile/619855/

そんな訳で、声優を目指している私の友達「みるくてぃ。」さんの事もよろしくお願いします☆




そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「花澤香菜」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

公開!ドラクエ5・フローラ&(声優)花澤香菜→1989年!

※2017年9月3日、加筆訂正!

こんにちは。

台風は無事に通り過ぎました。
昨日、記事を書き終えたころには雨もやんで、風が吹いているだけでした。
今日、起きたら見事に晴れておりました☆
願いが通じたのか、特に大きな被害もなかったです。

台風は過ぎても、私の教え子は試験と言う試練の真っただ中なので引き続き張り切っていきます☆

では、本題☆

◆深掘りのキッカケ◆
私のツイッターで出会った友達にこんな人がいます。
声優の養成所も兼ねた高校に通って自分の夢を追いかけています☆

その友達が好きな声優さんがいます!

花澤香菜


この花澤さんの事を教えてもらってから、私にとっても興味を持つきっかけが起きました。

こちらの作品☆


実は私、プレステ3&4は持っていなかったりします。
でも、ドラクエは大好きで昔はよくやっていました♪(今も勿論、たまにやります♪)

wikipedia「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
https://ja.wikipedia.org/wiki/ドラゴンクエストヒーローズ_闇竜と世界樹の城

その中で、この「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」にドラクエ5で出てたキャラクター・フローラが出ています。
フローラ.jpg

あるお店でこのゲームのプロモーション映像を見た時、「フローラ:花澤香菜」というのが目に入ってきたのです。

それで、

「花澤香菜ってあらまぁ、私のお友達の好きな声優さんって言ってたな!
これは驚きだ〜!自分の好きなドラクエのフローラの声をやるとはねぇ!」

となって、私もちょっとずつ個人的に興味が湧いている面があるのです。

そういう事から私も深掘りしてみたくなったので、やってみようと思いました☆

それと、その友達が声優志望で自分の声をPRするサイトに自分の声を投稿しています。
本人に「何ならここでCMしましょうか?」と話しました。
そしたら、「是非、お願いしたいです」と言われたのでPRしておきます☆

Nana
「みるくてぃ。」
http://hibari.nana-music.com/w/profile/619855/

そんな訳で、私の友達「みるくてぃ。」さんの事もよろしくお願いします☆

そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優「花澤香菜」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする