2015年06月16日

公開!世にも奇妙な物語「地縛者」→前田敦子→マンガで「乙巳の変」を分かりやすく読める1冊!


こんばんは。

本日、久しぶりに高校生の指導前の夕方に久しぶり体験をしました。

1つ!
元教え子に頼まれて未成年だと売ることが出来ないゲームやカードを代りに売って欲しいと頼まれて15:30頃保護者代行の役割を果たしました☆
未成年が出来ない事を代りにやって欲しいと頼まれることは今回に限らずでした。

これまで何回も
「頼みやすい」
と言われたことがありました。

元教え子と会うことが出来たちょっとしたきっかけをもらえていい気分でした☆

二つ!
ここ最近は外食はしていませんでした。

でも、その元教え子の依頼を受けた関係で飯も食わずに家を出たこともあって食事をしたくなりました。
幸いなことに夕方の高校生の指導前に時間があったので、そこを狙って食事をしていました。

久しぶりにラーメン屋に入りました。
ネギラーメンととろろ丼を食べて、夕方からの高校生の指導に行きました。
ラーメン屋に入るのも本当に数か月ぶりだったので、たまにはこんな経験もいいかな?と思えました。

では、本題☆


◆深掘りのキッカケ◆
私の元教え子に元AKB48のメンバーの前田敦子(あっちゃん)を応援している人がいます。


その元教え子・み〜ちゃんとは家庭教師としての関係は無くなっても、今でもラインやメールでやり取りさせていただいております。

2015年4月、かの有名なTVドラマ「世にも奇妙な物語」にて、その前田敦子が主演として出ていました。
世にも奇妙な物語・前田敦子.png

「世にも奇妙な物語」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

その事で当然、み〜ちゃんとその話で盛り上がっていました☆

そこで考えました。

私は長年このみ〜ちゃんにお世話になっていること!
み〜ちゃん以外にも前田敦子に注目している教え子が過去にいたこと!

そういうことを考えたら「前田敦子」と言うテーマで深掘りしたくなりました☆

そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(前田敦子編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

公開!世にも奇妙な物語「地縛者」→前田敦子→蘇我蝦夷の命日!


こんばんは。

さっき、久しぶりに仕事の帰りにゲーセンも兼ねたとあるリサイクルショップに寄っていました。
そこで、自動販売機で瓶のコカコーラを買って飲んでいましたよ☆

これ結構共感してくれる人が多かったですが、瓶のコカコーラってペットボトルよりもおいしいと思うのです♪
だから、前よりはコカコーラを飲まなくなってしまいましたが、たまに瓶のコカコーラって飲みたくなっちゃうんですよね♪
瓶のコカコーラがペットボトルや缶のよりもおいしいと感じるのは何故か?
昔からの密かな疑問だったりします。(今度調べてみます)




では、本題☆


◆深掘りのキッカケ◆
私の元教え子に元AKB48のメンバーの前田敦子(あっちゃん)を応援している人がいます。


その元教え子・み〜ちゃんとは家庭教師としての関係は無くなっても、今でもラインやメールでやり取りさせていただいております。

2015年4月、かの有名なTVドラマ「世にも奇妙な物語」にて、その前田敦子が主演として出ていました。
世にも奇妙な物語・前田敦子.png

「世にも奇妙な物語」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

その事で当然、み〜ちゃんとその話で盛り上がっていました☆

そこで考えました。

私は長年このみ〜ちゃんにお世話になっていること!
み〜ちゃん以外にも前田敦子に注目している教え子が過去にいたこと!

そういうことを考えたら「前田敦子」と言うテーマで深掘りしたくなりました☆

そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(前田敦子編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

公開!世にも奇妙な物語「地縛者」→前田敦子→645年乙巳の変!


こんにちは。

さっき、買い物などで地元を歩いていました。
(ウォーキングも兼ねて)
そこで、ある喫茶店でランチ650円と言うのを発見したのです。
しかも、結構おいしそうなメニューでした。

歩いて約7分ほどで行ける所にこんな場所があったなんて知らなかったです。
地元程、意外とまだ知らない所があるというのを感じれました。

そんな発見をしていくために、又毎日歩いていきたいと思います!

では、本題☆


◆深掘りのキッカケ◆
私の元教え子に元AKB48のメンバーの前田敦子(あっちゃん)を応援している人がいます。


その元教え子・み〜ちゃんとは家庭教師としての関係は無くなっても、今でもラインやメールでやり取りさせていただいております。

2015年4月、かの有名なTVドラマ「世にも奇妙な物語」にて、その前田敦子が主演として出ていました。
世にも奇妙な物語・前田敦子.png

「世にも奇妙な物語」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

その事で当然、み〜ちゃんとその話で盛り上がっていました☆

そこで考えました。

私は長年このみ〜ちゃんにお世話になっていること!
み〜ちゃん以外にも前田敦子に注目している教え子が過去にいたこと!

そういうことを考えたら「前田敦子」と言うテーマで深掘りしたくなりました☆

そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(前田敦子編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

発表!世にも奇妙な物語&前田敦子→1991年!


こんにちは。

昨日、嬉しい知らせがありました。
今、スカイプで授業をしている高校生がいます。
その高校生が私の授業にも慣れてきたということもあって自宅に来てほしいという知らせでした☆
私のことを気に入ってくれた一つの証として嬉しい限りです♪

来週から彼を自宅で指導するのが楽しみです☆

では、本題☆

それと、

「マイケル・ジョーダンが生まれた年と鉄腕アトムのアニメが開始したのが同じ年なのは驚いた!
でも、マイケル・ジョーダンとアトムが結びつかなくて、忘れてしまう。
記憶に残りやすい工夫はないのか?」

といったことを感じました。

そう考えたら、読んでくれてる方も同じ想いなのでは?と思いました。
なので、覚えやすくする「logic流・記憶コラボ術」というのも書いていきます☆


◆深掘りのキッカケ◆
私の元教え子に元AKB48のメンバーの前田敦子(あっちゃん)を応援している人がいます。


その元教え子・み〜ちゃんとは家庭教師としての関係は無くなっても、今でもラインやメールでやり取りさせていただいております。

2015年4月、かの有名なTVドラマ「世にも奇妙な物語」にて、その前田敦子が主演として出ていました。
世にも奇妙な物語・前田敦子.png

「世にも奇妙な物語」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

その事で当然、み〜ちゃんとその話で盛り上がっていました☆

そこで考えました。

私は長年このみ〜ちゃんにお世話になっていること!
み〜ちゃん以外にも前田敦子に注目している教え子が過去にいたこと!

そういうことを考えたら「前田敦子」と言うテーマで深掘りしたくなりました☆

そんな訳で、レッツ深掘り★

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(前田敦子編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする