2015年05月31日

公開!マイケル・ジョーダン&スラムダンク→いっこく堂!


こんばんは。

本日は何とも驚きなハプニングがありました。
何と、私車をぶつけられてしまいました。
ある教え子の家に行った際に家族の方が急いで慌ててた事もあり、前進するのをバックして見事にやってしまったのです。

実は教え子の親御さんに車をぶつけられたのが今回が初めてじゃなかったりします。
2010年にも実は一回経験しているのです。

親御さんに車をぶつけられたのはこれで2回目です。

そして、実を言うと教え子の親御さん以外でも2013年に経験しています。
その相手は私が昔から知る保育園時代からの友人の親御さんにです。

なんか私って車をぶつけられることが多いですわ…。
その都度もちろん、修理代などはもらっているので結果的には何の問題もないです。

でも、顔見知りの人だったら逃げられたりするリスクがない。
そういう意味では運がいいと思う私です☆

今日あった一大ハプニングを報告した所で、本題!


◆深掘りのキッカケ◆
私の教え子にバスケ部員の人がいます。
その彼は何とバスケ部でキャプテンを務めているのです☆

彼は

「マイケルジョーダンについてやって欲しいです!」

とリクエストしてくれました。


バスケをやっていない人でも名前は知っている人が多い、有名な選手ですね。

バスケと言ったら、小学・中学時代の途中までさほどバスケは好きではない人間でした。

だけど、かの有名なバスケマンガのアニメを見てから

「バスケも悪くないな!」

と感じるようになったのです。

アニメ☆

コミック☆


私も「スラムダンク」は結構読んでいたので、教え子ともよく話をします♪
特に、バスケ部員の人で「スラムダンク」を読んでいない人はいなかったですね。

連載は終わって15年以上は経つのに、いまだに影響を与えていることに驚かされます。

そういった背景もあるので、バスケは私も好きだったりします☆

だから、私も彼の「マイケルジョーダン」を深掘りするのも面白そうと考えて、やってみたくなった次第です。

そんな訳で、レッツ深掘り!

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(マイケル・ジョーダン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

公開!バスケ部の中学生→スラムダンク&マイケル・ジョーダン→1963年!


こんばんは。

最近、このブログのメインコーナーともなってきた「深掘り」!
「世にも奇妙な物語・切腹都市(ハラキリシティー)」、「イチロー」とテーマを増やし始めています。
とりあえず、リクエストを預かったものとか私が個人的に深掘りしたいと思っているものを広く浅く発進した方がいい気がしました。
なので、いくつか第一歩を踏み出すことをやっていきたいと方向性が一つ決まりました。

そんな訳で本題!

◆深掘りのキッカケ◆
私の教え子にバスケ部員の人がいます。
その彼は何とバスケ部でキャプテンを務めているのです☆

彼は

「マイケルジョーダンについてやって欲しいです!」

とリクエストしてくれました。


バスケをやっていない人でも名前は有名な選手ですね。

バスケと言ったら、小学・中学時代の途中まで、私はさほどバスケは好きではない人間でした。

だけど、かの有名なバスケマンガのアニメを見てから

「バスケも悪くないな!」

と感じるようになったのです。

アニメ☆

コミック☆


私も「スラムダンク」は結構読んでいたので、教え子ともよく話をします♪
特に、バスケ部員の人で「スラムダンク」を読んでいない人はいなかったですね。

連載は終わって15年以上は経つのに、いまだに影響を与えていることに驚かされます。

そういった背景もあるので、バスケは私も好きだったりします☆

だから、私も彼の「マイケルジョーダン」を深掘りするのも面白そうと考えて、やってみたくなった次第です。

そんな訳で、レッツ深掘り!

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 深掘り(マイケル・ジョーダン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする