2017年07月15日

世にも奇妙な物語「切腹都市」をテーマにしてマインドマップを作り始めました♪


今日、ブログの記事をもっと書いていくために「切腹都市」をテーマにしてマインドマップを書き始めました!




まさか声優さんにまでワープするとは夢にも思いませんでした!
切腹した人物を掘り下げたら又さらに日本史の学びになります!

そのまとめたことも発信していけたらと思いますので、お楽しみに♪






クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



posted by logic@サプライズ家庭教師 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 「世にも奇妙な物語」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

世にも奇妙な物語→切腹都市→千利休と関係する日本酒、ご紹介!



世にも奇妙な物語「切腹都市」から「切腹」を調べていたらこんな日本酒を知りました!

切腹から繋がった日本酒についてご案内します♪

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 「世にも奇妙な物語」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ご紹介!切腹を通して日本史を学べる書籍!


久しぶりにこの「切腹都市」の掘り下げを行います♪

「切腹都市(ハラキリシティー)」!

話紹介!
http://yonikimo.com/90.html
加藤@カミカゼ物産梶iツイッターBOT)
https://twitter.com/kamikaze_kato

切腹に関する書籍にどんなのがあるのかを調べておりました!
そしたら、日本史の学びもできるものも見つけました♪

切腹を通して日本史を学びたいという人にはオススメです☆

続きを読む
ラベル:切腹 切腹都市
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 「世にも奇妙な物語」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

公開!世にも奇妙な物語→切腹→切腹のウケる小ネタ!


こんばんは。

さっき、中学生の指導を終えて帰宅したlogicです。
本日行った中学生からおかげさまで、このブログを含めてブログのネタをいただけました。
それなので、さっそく今回の記事にしたいと思います。

さて、本題☆

◆深掘りのキッカケ◆
私が好きな作品の1つに「世にも奇妙な物語」があります!



私が幼い時に見た話で衝撃が走った作品の1つ、「切腹都市(ハラキリシティー)」!

話紹介☆
http://yonikimo.com/90.html

話の内容は簡単に紹介すると、失敗をしたら切腹をしないというもう一つの日本に迷い込んだ外人の奇妙なお話です。

主演:ケント・ギルバード、竹中直人



竹中直人演ずる・加藤部長の名台詞!

「気の毒だが、切腹していただくより御座らんな」
切腹都市4.png

ツイッターになんとあの加藤部長のBOTもあります☆
https://twitter.com/kamikaze_kato

ネタとしてよかったら、興味ある方はフォローしてみるといいと思います☆

この「切腹都市(ハラキリシティー)」をベースにどんどん深堀していきます☆

さて、今回は?



続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「世にも奇妙な物語」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

公開!世にも奇妙な物語→切腹→新渡戸稲造の命日 其の3


こんばんは。

さっき、中学生の指導を終えて帰宅したlogicです☆
いつもはやんちゃをやる彼なのですが、精神的な成長をなんとなしに感じれました♪
普段はふざけている面があっても、きちんと成長はしているんですね。
最近、彼相手に行く度にそれを感じています。きちんと来年の今頃には志望高校に入ってもらいたいですね☆

さて、本題になります。

世にも奇妙な物語「切腹都市(ハラキリシティー)」をベースに深掘りしています。
話紹介☆
http://yonikimo.com/90.html

簡単に紹介すると、失敗をしたら切腹をしないというもう一つの日本に迷い込んだ外人の奇妙なお話です。


名台詞
「気の毒だが、切腹していただくより御座らんな」
切腹都市4.png

この「切腹都市(ハラキリシティー)」をベースにどんどん深堀していきます☆

続きを読む
posted by logic@サプライズ家庭教師 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 「世にも奇妙な物語」から日本史へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする