2017年02月14日

発表!私の友人が龍伝説を追いかけるブログ紹介♪


最近、久しぶりに長年の友人と会いました!(数ヶ月ぶりかな?)

彼と色々と話してて、この日本史のブログと彼のブログはいい友達になれそうなのを感じれました

霞ヶ浦水龍伝説をめぐる日々
http://ameblo.jp/jun-sugihara-suiryu/

ブログ主の青野純平君は高校時代、社会で日本史を取っていなかったらしいです。
そして、私も高校時代に日本史を学んだ事は一度もありません♪
(るろうに剣心から日本史に興味を持って独学で学んできました)

歴史という科目が嫌で地理を選択したという点でも我々は似た者同士です!(笑)

そんな青野純平君が龍の伝説に興味を持って、それを追いかけるブログを書いているのです!
神社とかに足を運ぶ報告をブログでしております!

せっかくなので、ご紹介させてもらいます!

彼のブログ記事で何か直感が走るものがあったら、このブログでも掲載していこうと思います♪




クリックよろしくお願いします♪

社会科教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

posted by logic@サプライズ家庭教師 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック